2018/04/21

第27期マンション管理

第27期マンション管理 書面決議の実施

 今期、私は理事ではありませんが、理事会には引き続き助言を行っております。

 現在、空き駐車場が1区画あり、来客用として利用していましたが、希望者が現われたので「良かった!」とホットしていました。

 当該区画は、元々、2段式機械駐車場を平面式に改修したもので、当時のパレットサイズからL5.2m×W1.85mまでの車輛が利用可となっていました。

 ところが、今回の車輛サイズはWが1.9mとオーバーすることがわかり、色々と安全性について検証しました。その結果、車室サイズがL5.5m×W2.5mあることと、実走テストから問題ないことが確認できたため、車輛幅の限度を1.85mから1.9mに引き上げ、駐車場運営細則を改定することにしました。

 ただし、使用開始までの時間的猶予がないことや、誰も反対する組合員はいないであろうとの判断から、以前に一度だけ行った(この時は、手続きに不備があり、不成立でした。)「書面決議」を実施するよう管理組合と管理会社へ助言を行いました。

 そして、2018年3月中旬に「書面決議」が実施され、その結果、2018年3月30日、本改定案は、全組合員の賛成により承認されました。

 一先ず、修繕積立金の収入UPとなることから、春一番の喜ばしい出来事でした。

関連記事

コメント

非公開コメント